
本日はちょっとしたお知らせです。
フランスブランド ブラム の上位シリーズ シグネチャーシリーズのスピーカーが 先月(2025年2月)に新モデルに変わっていました。
少しタイミングが遅れましたが、とりあえず1機種新モデルに入れ替えをしました!

BMWやメルセデス用のスピーカーとして用意しております10cmのシリーズを新モデルに入れ替えました。
今までのモデルが『S100N24』でしたが、今度のモデルは『100 S24』となりました。
品番としてははっきり変わった感じではないので少しややこしいですね(^^;;
そして見た目がほとんど変わっていません。
と言うよりどこが変わった?と言う感じです。
あまりに違いがわからないので新旧で並べて写真撮ってみました。

まずはミッドレンジの表側。
右が新型、左が旧型なのですが、違いがわかりますか?
正直、並べてみても違いがわかりません。

では裏側は?
裏側に関しては品番とシールのデザインが少し変わっていますが、それ以外は違いが見つけれなかったです(^^;;

ではツィーターも。
こちらも右が新型、左が旧型です。
グリルの塗装の質感とエンブレムのデザインがちょっと変わっている感じでしょうか?

裏側はミッドレンジ同様に品番とシールのデザインが少し変わっている感じです。
と言うことで見かけ上は変化なし!といっても良い感じですね(^^;;
あとは肝心な音に関してですが、こちらは新型がまだエージングが完了していないのでなんとも言えないですが、鳴らし初めの感じでは新型の方が少し明るく、張りのある感じの音になっています。
個人的な感想としてはよりブラムらしい音になったな。といった感じです。(あくまで現時点でですが)
ディスプレイボードに取り付けてしまうと新型か旧型か見分けがつく方はおられないかと思いますが、それでも新型に入れ替えましたので興味がある方はお越しいただきましたら試聴可能ですのでよろしくお願いいたします!
といった感じで、軽いお知らせですが、試聴ディスプレイのスピーカーを1つ入れ替えたお知らせでした。